スポンサーサイト


公園のチョイス

14:10ichi

その日のマールの気分。
わたしが提案した散歩コース。
これらがぴったんこ合うと、お互いハッピーになる〜。

合わないと、お互い悪夢になる〜。


14:10ic1

この朝は、車で行く広い公園のいつもと違う方を
提案してみた。
ドンピシャだったらしく、到着したらこの笑顔。



14:10ichi3

14:10ichi4

マールはアオサギ?に、興味津々だよ。


14:10ichi5

30分位歩いた後、自分から日影へ入って、10分間の
休憩タイム。
そして、ボールを拾いに行くと決めた様子で出発。



14:10ichi6

急斜面を下り、きたないボールをゲットして
先を急ぐ。
目的地が決まっている後ろ姿です。



14:10ichi7

目的地はここ、グランドだよ。
ここで、さっきのボールを転がして
みたかったらしいの。



14:10ichi8

その後また、日影でボールをかたわらに置いて
充実のまったり時間を過ごした。

そろそろこの公園がいいかなとチョイスした
自分を誉めてあげたい。



icchif+.jpg

新しく散歩バッグを縫った。
年に1、2度は新調しないとボロボロになるー。
ウンコ入れ(食品用円筒の密閉ポリ容器)や水ボトル
やらを機能的に入れるには、市販のバッグでは上手くいかないのよね。
頭につける用のライトの帯をカットしてマジックテープを
縫いつけ、バッグの持ち手に巻きつけられるようにした。
やはり麻が強いので外側は季節外れの麻、内側は
ビニールコーティングで汚れても大丈夫。
しかし、ビニールコーティングの柄が麻とミスマッチで色も変。
4度目のリベンジをここに誓う!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/202-9729d26f

Comment

Linoba | URL | 2014.10.12 18:12 | Edit
お互いの気分が一致したときのお散歩はハッピーですね。 マールちゃんの笑顔が物語っているね。

お散歩バッグすてき~。
わたしもいつも市販のものはどうも使い勝手が悪くて手作りしたいと思っていましたが・・・
ミシン苦手なので不満ブーブーで使っています。
ウンチ入れ、ポリ容器を使っているんですね。
いいかも~♪  さっそくやってみます。
今は消臭機能のついたポーチに入れて
バッグに突っ込んでいるんですが、やっぱり匂うの(-_-;) 
Miho | URL | 2014.10.14 15:31
Linobaさま

市販の散歩バッグは使いにくいですよね〜。
Linobaさんはとっても器用だから、すぐに縫えると思います!
青汁シェイクするようなポリ容器で密閉できるネジふたorシリコンパッキン付きの
ワンタッチふたがおすすめです。
Linoba | URL | 2014.10.14 17:37 | Edit
ほー、なるほど。
ありがとうございます。
そうよね、シリコンパッキンついてないと
くちゃいにほひが出てきそうだもの。

あたし・・・全然洋裁がダメでして・・・(=_=)

あ、これにはコメ返いりませんよ~(^.^)
雷蔵母 | URL | 2014.10.15 19:50 | Edit
マールちゃんママも手作りバッグなんですね。
市販のは必要な機能がないので、作るのが一番!
そっか~ポリ容器にウン入れてるんですね。
頭につけるライト?? 夜散歩用ですか?
Miho | URL | 2014.10.15 21:47
雷蔵母さま

雷蔵母さんも手作りバッグ派ですか!
勉強のために、こんど会ったら見せてもおうっと。
夜散歩のライトです。
アウトドア用で「エナジャイザー」というLEDヘッドライト(ハチマキみたいにおでこに
つけるやつ)のゴムをカットしてマジックテープでバッグの取っ手に付けられるように
しました。
角度も変えられて便利でーす。
aco | URL | 2014.10.17 08:10
ニコニコマールねぇねだ!
出遅れましたが、お散歩バッグいいなぁ〜いいなぁ〜。
手作りなんてすごいなぁ。
ちなみに私、夫に釣り道具の持ち手を作って!と言われて丸いマスコットをおまけで作ってあげたら、なにこのイカ?と言われた過去があります。
イカは、作ってない、、、(笑)

うんち入れ、きゅっと閉められるプラの容器とは!目の付け所が違います。
匂いが漏れない袋を買って漏れてるじゃーんと悲しくなってばかりいる、ギャンブラーな私です。(笑)
まねっこさせていただきます〜
Miho | URL | 2014.10.17 15:00
acoさま

丸いマスコット?
もしかして……おぼっちゃまかしら!
イカ風マスコットに興味津々です。

始終散歩バッグ(うんち入れ含む)をぶらさげたまま
平然とお店やスーパーなどに入っているので、
せめて匂いだけでも封じ込めようとトライしていまーす。

Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
