畑、そしてマールの挑戦

14:niko+

今日は、近所で習っている畑の学校で
空豆やラディッシュなどの種植えをした。
昨年はキャベツ、大根、小松菜……とにかく
すごい収穫量でマールの協力を得ても食べきれ
ないほどだった。
いざという時(?)のためにも、将来の楽しみの
ためにも基本はマスターしておきたいと思います。
マールが草食動物でないのが残念〜。



14:10niko1

話し変わって、ニッコニコのマールです。


14:10niko2

散歩で 匂い嗅ぎをクンクンした後
ニコニコになって、わたしに「遊ぼう」
と言う時、特にすごい笑顔です。



14:10niko3

「遊ぼう」


14:10niko4

やだ、かわい過ぎ!


14:niko5

今朝は、初対面のゴールデン君に自ら尻尾フリフリで
寄って行った。
初対面の犬に寄って行くことはほとんどないが、
好みのタイプだったらしく勇気を出して挑戦したようだ。
ゴールデン君に匂いを嗅いでもらっているうちに、
マールは怖くなってしまい耐えきれず吠えてしまった。
もうちょっとだったのに、残念だったね。
匂いチェックの間を耐えるのが、第一関門だよ。
ご協力ありがとうございました!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/203-63bc2fa1

Comment

aco | URL | 2014.10.26 19:38
超かわいい!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
畑、いーなぁいーなぁー。祖母が昔毎年たくさんの収穫を送ってくれたのはとってもありがたいことだったんだと、いまさら気づきました、、、。
食べるの大変だったら、うちでもお手伝いしますからねっ!←ずうずうしい
Linoba | URL | 2014.10.27 11:05 | Edit
やだ、ほんとに可愛すぎ~)^o^(

いいなあ、畑のガッコウ、わたしも入りたい。
今年は芽キャベツに挑戦しているのですが
ただ植えて、そして待っているだけなので・・・
果たして・??

Miho | URL | 2014.10.27 15:59
acoさま

畑の収穫、ありがたいことですよね〜〜〜。
若者の頃は、そんなこと思わなかったけど
最近はしみじみそう思います!
次回の豊作のときには、キャベツ15個(!)ぐらい是非ヨロシクど〜ぞ。
昨年はキャベツの重みで、自転車はパンク寸前でした。。。
Miho | URL | 2014.10.27 16:07
Linobaさま

土にまみれると元気になります。
ただ、学校で学んだことが右から左で困ります。
芽キャベツ、魅力的〜!
バターで焼いて…おいしいですよねー。
雷蔵母 | URL | 2014.10.28 07:02 | Edit
畑の学校が近くにあるんですか??
うちも雷蔵が来る前は庭造りに夢中になって、色々花を植えてました。 
今植えてるのは金針菜・・・・マニアックでしょ??
野菜は虫との戦い??
Miho | URL | 2014.10.28 10:43
雷蔵母さま

田舎の学校というやつで、去年は練馬、今年は杏林大学病院の先の方に通ってます。
どちらも自転車ですぐなので便利です。
広い畑では虫も美味しい物を食べ飽きているけど、うちのような住宅地では飢えていて
大集合してくるー。
ほんと、虫との戦いの日々になりますよね。
金針菜、雷ちゃんのブロブで拝見したような....でも人間にも美味しそう!
そんな珍しい苗は見たことないな〜。
マニアックですね!
マリママ | URL | 2014.11.07 15:20
超ひさしぶり!

やっと暇になって
ブログを見ることができました。
自分のブログは干からびていますが・・・

ラディッシュ種まきしたんだね!
ラディッシュは超かわいい、本当にラブリーで
プロポーズしたくなるよv
マールも楽しく日々を送っているよーで何よりだ!

このヒマが続いている間に
あなたのもとに遊びにいくぜ、ハニー!
Miho | URL | 2014.11.07 15:58
マリママさま

生きてた〜〜〜?
たまにはマールの顔、見にきてくれなきゃダメよん。

ラディッシュ、ぺっぴんさんだよねー。
畑で「ラディッシュ蒔こう」って、みんなに超プッシュした。

遊びにきてね。
待ってまーす。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示