原因はわたし!

15:3m1

3月になってから調子いいマールです。
実はわたしがマールをかまうのをやめてから、
いきなり落ちついた。
散歩の行き帰りの車内でも寝ている時間が多い。
それだけでも驚く……。

あっ、そういうレベルの話しです(汗)


15:3m2
「楽しいね!」

いつも、かまわないように心がけていたけど
特に家では存在が気になっていた。
その気にするのをやめたのですよ。
もちろんトイレ行きたいとか腹減ったとか、
先方の要求には速やかに応えるけど、
家のどこにいるか?などチェックしていた癖をやーめた。
なでろとアピールにきても、だいたいはあまり気がつか
ない程 マールの存在を薄くした。



15-3m3.jpg
「そっちには行きたくないよ。」

そうしたら、なんと人間の夕食時のマールのストーカー
行為がなくなったし、夜のしつこい なでろ攻撃も消えた。
前代未聞のことです。
うーん、原因はわたしだったのか……。



15-3m4.jpg
「ボール出せやい!」

5年目にしてやっと気がついた小さいようで、大きな発見でした。
なんでこんなにつきまとうの〜〜〜?と思っていたけど
それはマールの台詞だったらしい。
なんということでしょう。



15-3m5.jpg

くるみの枝が大のお気に入り。

15-3m6.jpg

しつこい人から解放されて平和。

15-3m7.jpg

いろいろ発見があるなぁ。
ともかくしあわせ犬を目指すよ。


Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/210-91651792

Comment

なぐも母 | URL | 2015.03.09 21:26
こんにちは^_^
ブログ読ませてもらって、うちも再確認‼️しました。気にしない〜が実践できるといいな。 普段からかまわないようにしてるのに、マールちゃん、効果てきめん(^_^)だったんですね?直ぐに違いが出たのかしら❓
Miho | URL | 2015.03.10 15:10
なぐも母さま♪

すぐに効果てきめん!
つきまとってこないので病気なのかと思いました。
博士から、かまい過ぎは良くないと聞いていたので
守っていたつもりでしたが、できてなかったんですね……。
お互いに、うっとうしいつきまとい合戦になっていたようです(笑)
気にしないって、こんなにも気にしないことだったとは。。。
雷蔵母 | URL | 2015.03.11 10:56 | Edit
そうなんだ~マールちゃん、落ち着いてよかったね。
雷蔵は一階しかいないし、見えなくなることもないので放置。
勝手に気温によって居場所を変えてるよ。
あとずっと話しかけるのもNGらしい。
音楽みたいになって言う事聞かなくなるみたい。
Miho | URL | 2015.03.11 12:27
雷蔵母さま

なでろ攻撃が落ち着いたよ!
確かに雷ちゃんならいつも見えるね(^0^)
ずっと話しかけたら、マールなら大変なことになるー。
うるさい音楽とめろって言うよ。
なんたって、マールのことを考えただけで反応するし。
マールにとっては、想念も雑音と同じなのかも。。。
怖いな〜〜〜
aco | URL | 2015.03.12 23:31
はっ! もしかしてSolのなでろなでろ攻撃も・・・?

とにかくHAPPYなマールねぇねの笑顔がまぶしいです。笑
どうしてゴロスリするのに、そんなにきれいでいられるのでしょうか。。
Miho | URL | 2015.03.14 17:30
acoさま

このハーネスにしてから、あまりクネクネしないのです。
ごついので、クネクネしにくいのでしょう。
だから白さがキープできていま〜す。
でも、お口のまわりは、カールおじさんですよぉv-237
マリママ | URL | 2015.03.16 17:54
そうね~、適度に気にかけられて、でも基本は放置された子が
いちばんよく育つ気がするわああ

うちの妹みたくね・・・・

オレも娘のことかまいすぎてたよ、
でもさ、ふるまいが妙な生命体って
心配せざるを得ないもんね。
卵が先か、ニワトリが先か・・・
とにかく、どんな経験も教訓にして
成長の糧にできればすべてオーケーなのだわ。

Miho | URL | 2015.03.16 18:52
マリママさま

もう帰って来たのかな?
お疲れさま〜。

うちの姫は放置にかぎるね。
でもやさしくしないといけないときも沢山あり
要はサジ加減ですな〜。
勉強になりますよ、先輩!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示