春♪充実散歩

musasino1.jpg

最近、毎朝車で行くお気に入りの公園にも
春が来たー。



musasino2.jpg

この公園をのんびり探索するのが、
とても楽しいらしい。
わたしも、とっても楽しい。
場所選びって、何より大事なのね〜。



musasino3.jpg

暑くなったのでお腹を冷して休憩。
散歩時刻をもっと早朝にしないとダメだー。
帰りの車内は冷房onだよ。



musasino4.jpg
「行くよ!」

気がむくと、川の向うに冒険に行くと言う。


musasino5.jpg
広いグランド冒険中。

犬が来ると自ら違う道に行って、
上手に逃げ切るマール。
ジョギング伴走犬だけは速くて逃げ切るのが難しいよう。
いろいろな所を練り歩いてみる。



musasino6.jpg
「はい、帰りましょう。」

45分で車にちゃんと戻ってくるのがすごい。
充実した散歩だと60分以内に自分で帰る気になる
というのは本当だった。
何時間たっても「帰らない!」の一点張りで、
こっちが泣きそうだった日々が嘘のよう。



musasino7++.jpg

そういえば、白かった毛並みがよごれて
茶色になりつつある。



musasino8+.jpg
「拭いて〜」

帰宅後ごはんを食べ終えて、
ビチョビチョのお口を拭けとわたしに催促。
「お〜く〜ち〜」と言うと、いそいそやって来る姫です。


「信頼関係はトレーニングではなく、コミュニケーションから生まれるドッグウォーカー博士のスローライフより

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/211-eae83ce9

Comment

マリママ | URL | 2015.04.08 11:07
そーねー、信頼関係ってか、
あうんの呼吸を築くのには
時間がかかるのよね~

ありのままを認めるとゆーか・・・・
ありのままを認めたときから
信頼関係が築かれるのだわ、難しいけど~

でも、見た目がかわいいって大事よね~、
マールかわいいわあ。
多少かわった性格でも、
思いもよらない反応に頭がグラグラしても
見た目がかわいいと耐えやすいわあ~

うちのお嬢様も身長165センチ、体重45キロで
超細身のプリティパッケージ!
相変わらず軽く頭がクラクラすることは
日常茶飯事やけどね、
19年前からどんどん仲良くなってるのを
感じる今日この頃です・・・・

成人式画像をにぎりしめて遊びに行くね~
資本主義最前線のプリティエフェクトを見れば
キミもマールを連れていきたくなるに違いないっす
Miho | URL | 2015.04.11 14:20
マリママさま

ありのままを認めた時がスタートライン〜
さすが先輩。

マール姫、かわいいでしょ!
うん。うん。
そちらの姫同様、尋常じゃない魅力が爆発してる。
中身が普通になると、その魅力も消えて行くはず。
永遠の子供タイプの患者さんがそうだって河合隼雄先生も言っておられた。
治ってしまうと、普通のおばさんになるんだって。
普通のおばはん犬でも全然かまわないけどね(^0^!)

成人式の写真楽しみ〜〜〜
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示