おふざけする

ofuzake1.jpg

公園でバレーボールをみつけて喜ぶマール。
胸に抱えてご満悦です。



ofuzake2.jpg

うれしいとき恒例の「クネクネ坂下り」が出ました。
前足を左右にブンブン振りながら、わたしめがけて
滑って来る〜(笑)



ofuzake3.jpg

風が冷たくて心地いいよー。


ofuzake4.jpg
「うふふっ♪」っとチラ見。

こっちをチラッと見てから、
急にジャンプして一瞬走る。
おふざけしているらしい。



ofuzake5.jpg

最近ふざけて、いろいろ楽しませてくれるのです。


ofuzake6.jpg

車に戻ろうって言ったら、「えっ?もう?」
と少し残念そう。
でもすぐに機嫌良く帰る気になったよ。



ofuzake7.jpg

心の広〜いご近所さんのお庭のベッドを借りてキュウリを定植しました。
元気に育ってます!
マールが乱入してキュウリを食べてしましそうで怖い…。



ofuzake8.jpg

トマトも元気に大きくなっています。
センチュウ避けのニラが頑張ってくれているようです。
バジルもガードマンとして植えようと
家で種蒔きしたので、早く芽が出て欲しいな。

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/213-e3f09b80

Comment

マリママ | URL | 2015.06.04 06:46
わ~、オサレなきゅうり棚だねv

きゅうりを横に伸ばすには、オサレ棚に100円ショップで買ってきた緑色のネットをかけるといいよ~

オレの通ってる農園では、ネットを天井みたく上に渡して、
へちま棚というか、藤棚みたくしている人もたくさんいる。
苗5本で、夏の間に累積数百本収穫してる人もざらにいます・・・・
オレもピクルスにしたり、キュウリのキューちゃん風漬物にしたり、
でかくなったのは皮をむいて厚めにスライスして
そうめんと一緒にお吸い物の実にしたり、
きゅうりと常に格闘していますぅ~~

トマトもいいねv
去年はトマトが大豊作だったわ。
トマトは大なべで煮て、ソースにして冷凍しておくと
長く使えて便利だよ~~

ところで、一番上の写真のマール、
ドクダミに埋もれてない?ドクダミ花畑かしら?
めっちゃ薬効ありそうやね~~v
Miho | URL | 2015.06.04 17:43
100円ショップにネットも売ってるとは!
種が売ってると、クラスメートが興奮してた。
べんりだねー。
しかし、ネイバーさんのお洒落なカントリーガーデンに
キュウリネット張る勇気ないよ……。
累計100本、夢のよう。
トマトは強くて好きよ。

公園でドクダミの上を滑ってきて、すごい匂いになっていた。
前足をブンブン左右に振って、勢いをつけて滑って来るのよね。。。
ドクダミ臭、デトックスにいいかも。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示