ナナフシ……

15taifu1.jpg

台風で誰もいない公園を目指した。
さすがにひどい雨なので、薄手レインコートで
毛が濡れてこすれて板状に固まるのをふせぐ。
嵐の中、1時間ほど芝生で風に吹かれてのんびりした。
わたしもマールも雨で目がちゃんと開けられず
薄目だけど、なかなか壮快です。

マールは、雨だと散歩に「行かない」と言う場合が
ほとんどだけど、
たまに雨で空いている公園に「行くよ!」と言うことも
ある。



15taifu2.jpg

帰ると、マールのお口から知らないボールがポロり。
持ち主にお心当たりのある方はいますか〜?
N園クランドあたりで拾ったようです。



15taifu4.jpg

大き過ぎてソファーからはみ出ている……。


15taifu3.jpg
「今忙しいの、撮影禁止!」

写真撮ったら、思いっきり嫌がられた。
すまん。すまん。



15taifu5.jpg

昨夜、玄関外にナナフシがいた。
先月は、たまむし、今月はナナフシの訪問です。



15taifu6.jpg

見れば見るほど枝そっくりで、サーフェイスも
やはり枝だー。



15taifu7.jpg

林にそーっと避難させた。


15taifu8.jpg

菜園では、トウモロコシや枝豆の収穫が終り、
台風が来て、また季節が変わる。

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/215-d744982a

Comment

aco@Sol飼い主 | URL | 2015.07.16 16:23
私は昨日、オフィスビルのトイレで見たこともない虫と遭遇して、ヒィヒィ言いながら半泣きで逃げました、、、。
10センチくらいのクマンバチの親分ぽいような、でも鮮やかな黄緑のお尻をしてました。もう恐怖でよく覚えてません:((´•̥̥̥௰•̥̥̥`)):
あれはなんだったんだろう〜〜

そんな訳で、Mihoさんすごい。ナナフシ触れてすごい。
私は多分、ヒィヒィ言いながら半泣きで逃げ出します、、。
Miho | URL | 2015.07.17 07:16
aco@Sol飼い主 さま

トイレにいた虫、見たかったです!
10cmもあるなんて大きいし…
貴重な虫だったかもー?
ナナフシ、けなげな雰囲気でかわいかったです。

実はSolさんのブログのコメントのやり方がわからず、
毎度チャレンジしては断念しています(汗)
情けないっす。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示