毛がフェルトに…

oniyan1.jpg

気づかぬうちに、お腹の毛が大きなフェルト状の板に
なっていた。
それがお腹に貼りついてしまい、刈り上げるのが
やっとだった様子。
たった2ヶ月でこんなことになるとは……。
おそるべし、マール毛(汗)


oniyan2.jpg

小型犬1匹分ほどの毛も切ってもらったので、
全然暑がらなくなった。
室温27度で、カット前はハアハアだったのに
今では余裕でーす。



oniyan3.jpg

公園を探索した後はクネクネごろごろ。
それから、ボールを軽く投げたのを
キャッチするナイスキャッチ遊びを数回。



oniyan4.jpg

犬友のムサシ先輩にあいさつしたり、お約束で
ムサシママのカバンに鼻を突っ込もうとする。
そして去っていくふたりを見送る。



oniyan5.jpg

あとは草むらを陣取ってボールを噛んだり、
草を食べたり。
楽しいひとときを一緒に過ごしてニコニコになる。



oniyan6.jpg

40分以上たったので「帰ろうよ」
と言うと……



oniyan7.jpg

「え?うそ?」とでも言いたそうな顔。


oniyan8.jpg

先日玄関外で、マールがオニヤンマを捕まえてしまった。
もともと弱っていたみたい。
昆虫の人気スポットになっているうちの玄関外には、
すごい虫が続々出没している。



oniyan9.jpg

暑くて夕方散歩は「行かないよ!」
と言う日が多いマールですが、
そんなにストレスは溜まってないようです。



Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/216-bda1870e

Comment

ひなママ | URL | 2015.08.11 17:51
Mihoさんご無沙汰しています~
お腹の毛がフエルト状に!!!
大変でしたね~
マール お耳の毛が長くなって可愛い!!
サマーカットで涼しくなって良かったね!
Miho | URL | 2015.08.12 11:04
ひなママさま

わ〜!お久しぶりです。
フェルト状になっていたのに、全然気がつかなくて…
もうお腹にも沢山毛がはえてまーす。
これからは気をつけなくては!

Linoba | URL | 2015.08.14 09:36 | Edit
マールちゃん、スッキリしてもらって良かったね。リノもやらねば(^^;;
リノはどんなに暑くてもきっちり夕方の散歩も行きたがります。マールちゃんのように考えて行動することが出来ないのでしょうか(; ̄ェ ̄)
雷蔵母 | URL | 2015.08.16 07:02
フェルトになるの??
ひぇ~!! お手入れ大変だね~
スッキリして、今の季節は丁度いいよね。
雷蔵も散歩はトイレのみと言う事が多いです。
あんなに遊んでたのにね~
Miho | URL | 2015.08.25 10:22
Linobaさま

マールは、暑いと「やめとく!」ってキッパリ。または家の前で
ボールをかみかみするだけです。
涼しいと遠くまで探検しに行きます。
リノちゃんは、暑さに強いのかしら♪

Miho | URL | 2015.08.25 10:26
雷蔵母さま

たった2ヶ月で板状ですよー!
涼しくなったら俄然歩きだしました。
昨日から朝も夕方も、やる気にみちています。
池だの駅の方だの住宅街だの…。
雷ちゃんも歩く気満々になってきたかしら。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示