里山に魅せられて

hike1.jpg

天気がいい日に家でのんびりもいいけど、
(マールの)体力が余ってしまうので、
遠出することにしました。



hike2.jpg

狭山丘陵という里山でハイキングです。


hike3.jpg

キツネやタヌキ、マムシもいるそうです。


hike4.jpg

マールはどんどん登ります。


hike5.jpg

「もっともっと上を目指すワン!」

動きのはげしいマール・・・。
首輪の摩擦で首まわりの毛がハゲてきています
何か良い首輪があれば教えてくださいませ。
腹巻きみたいなものを首輪の下に巻いてみましたが、
やたら動くのでズレてしまいます



hike6.jpg

「いいね、いいね、この調子だワン!」


hike7.jpg

わたしの心の琴線に触れる里山の景色でした~。


hike8.jpg

お弁当を食べて家路につきました。
また来ようね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/37-60b91f57

Comment

Lino婆 | URL | 2011.04.20 15:31
マール楽しそうだったね!
Linoも首のまわりがハゲハゲです(+o+)
訓練もそろそろ終わりに近づき、ほとんどひっぱることがなくなったので、これから生えてくれることを
期待していますが、首輪をするだけでこの子たちの細い毛は切れてしまうんでしょうね~。皆さんほんとにどうしているんでしょう。私も知りたい!
マリママ | URL | 2011.04.21 13:09
狭山丘陵いいね、泣けるね~。
ほんっとに人いないよね。
マールにとってはまさに天国。
天気もよくて、よかったねえ。

うちの娘も来週、
学校から狭山湖まで往復30キロ歩くという
ウォーキング行事に出かけます。
あまりにアワレなので、
お弁当は大好物のチキンナゲットを
入れてやろうと生協に注文入れました・・・。

ま、ワシは週に4回ほど、
ジムのトレッドミルで10キロ走ってるけどね・・・。
距離的には一歩も移動してないけど。
マール | URL | 2011.04.21 16:24
Lino婆さま
Linoちゃん、ひっぱらなくなったなんて
すごい!えらい!
きっとハゲハゲもなおりますね。
マールはスイッチが入ると、
「リードにかみついてひぱって
ジャンプ」とフルコースやるので
いつまでもハゲです。(涙)

マール | URL | 2011.04.21 16:29
マリママ、いい場所を
教えてくれて、ありがとう。
狭山湖ウォーキングに
マールも乱入させたいな。
チキンナゲットもペロリだよ。
マリママの姫もエンジョイ
できるといいね!
佐助ねえ | URL | 2011.04.22 09:49
こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
うちのも引っ張りが強くて、毛がむしれたりしていたので、首にやさしい首輪を探しました。
今はHAFFMAN(ハフマン)のショックレス首輪をしています。ただ、MIXで短毛なので、参考にはならないかも…。
使ってはいませんが、ビヨルキスのハーフチョークが軽くてソフトだと聞きましたよ~。
ご参考までに♪
マール | URL | 2011.04.22 17:34
佐助ねえ さま

はじめましてv-252

HAFFMANの首輪は、ネットで
見たことがあります。
やはりいいのですね!
ビヨルキスというのは、初めて
知りました。
さっそくチェックしてみます。
耳寄りな情報を、ありがとう
ございましたv-237

「しあわせ犬マールの1日」を
これからもヨロシクお願いしますi-129
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示