首のハゲが・・・

kubiwa1-.jpg

マールの首まわりの毛がハゲてる悩みを
以前の記事に書きまして~、そのときに
コメントでおすすめしてもらった(ありがとう
ございました)首輪を注文しました。



kubiwa2+.jpg

首輪には大きく電話番号も刺繍してもらい、
ハゲ防止に内側にはカシミアが縫い付けてあり、
とてもゴージャス!



kubiwa3+.jpg

形がしっかりしているので、ひぱってもゼーゼー
しません。
ロングリードでボール投げするときにも安心です。
マールには合うみたいですね。

首まわりの毛が伸びてきましたよ!



kubiwa4+.jpg

ついでに、低い位置にも持ち手のついたリード
(これは別のメーカーのですが)は人ごみを
歩く時にもすごく便利です。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/40-97adbdf2

Comment

えびやん | URL | 2011.05.20 00:06
マールちゃん、いい首輪をgetしましたね♪
内側がカシミアとはゴージャス☆
うちは、そういう情報にウトくて。。。読み逃げしてしまいました。
女子はやはり髪(毛?)が命ですからね!!
マール | URL | 2011.05.20 10:15
えびやんさま

マールのもう一人の飼い主は、「毛がハゲてたって別にいいんじゃないのぉ?」
と言っております。
女子としては、そうはいきませんよ~~i-197
Lino婆 | URL | 2011.05.20 15:03
カシミアかあ・・・ゴージャスだね(^^♪
これでハーフチョークのがあるといいな~。

ひっぱって歩かなくなっても・・・首輪つけてるだけで毛が切れますもんね(ーー゛) 女の子は毛は命ですからあ・・・アハハ(~_~;)
マリママ | URL | 2011.05.21 09:34
へえ~、いろんなグッズがあるねええ~。
ってか、マールのお母さん、
グッズ考えて商品化すれば?
器用なんだし。

それにしても、マールの毛が
全体的にまだこざっぱりしてる~。
トリマーさんの技術ってのは
すごいもんやねえ~。
マール | URL | 2011.05.21 12:29
マリママへ

マールの毛がこざっぱりしてるうちは、
性格もこざっぱりしてる気がする・・・。

すごい大量の布が余ってるから、
何か作って公園で売ろうかしら。。。
choco&ひなママ | URL | 2011.05.21 21:59
いろんな首輪があるんだね!!
ひなは最近は胴輪ばっかしで・・・
首輪は付けてないから~
命のヘアーはサラサラ~
OKよー!!
マール | URL | 2011.05.23 12:54
Lino婆さま

これでハーフチョークもあります。
でもハーフチョークだと、やはり(少しは?)毛切れする
らしいのです。

悩める乙女(マール)です。
あっ、マールはちっとも悩んでないですね。。。
マール | URL | 2011.05.23 13:03
choco&ひなママ さま

ひなちゃんは毛切れなしの、サラサラ~ヘアーですね!

マールも胴輪にしたいのですが、以前試したら・・・
グイグイのソリ引き犬みたいになりやめましたv-355
どうせなら、わたしがソリに乗れば買い物も楽かもv-345
佐助ねえ | URL | 2011.06.03 09:29
こんにちは~

マールちゃんハフマンにしたんですね。
好調のようで、よかったです♪

佐助は毛切れはないですが、それでもたまに「ゲーゲー」してます。(スイッチが入ってしまうとねぇ)
MIKIさんには「私、ハイパー好きですよ」などと、うれしいお言葉をいただいてはいますが(笑)

また、遊びにきます。
佐助は今月からSTEPコースの予定。どうなることらや~

夫のブログのアドレスをいれておきます。佐助のこともよく書いているので、お暇な時にでも…
マール | URL | 2011.06.03 23:20
佐助ねえさま

佐助くんはMIKIさんの生徒さんだったのですか!
来月からのSTEPコース、楽しみですね。
MIKIさんのブログで見たら、佐助くんはとっても聡明な感じv-70

マールもある種のハイパー犬なんです。
わたしは近所では、白熊に襲われていると思われています。。。

おかげさまで、ハフマンはとっても気に入ってます。
2.5cm幅でゲーゲーしなくて、すごく調子いいです。
ありがとうございました。

だんな様のブログ、のぞかせていただきます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示