ケンネルコフだワン!

rin+6.jpg

先日の謎の病気の病名が判明しました。

ケンネルコフ!!


PICCOLAさんからご指摘いただきました。
ケンネルコフにも、いろいろな種類があるそうです。
ワクチンを接種しても他の型のが、うつるのですね。
マールのは、「ゲーーーーーーーッ!」っとしぼり
だすような感じでした。
すごい大きな音(声)です。
ノドに詰まった物を吐き出そうとしているように
見えました。


教えていだだいた注意点のまとめ:
・ワン友にうつさないように、他の犬との接触を控える。
・獣医さんに連れて行ったら、まずは「ケンネルコフをうつされました」
 と告げる。(誤診を防ぐため!)
症状がひどくてワンが憔悴していなければ、獣医さんには見せなくても
大丈夫。



byoumei.jpg

ケンネルコフ初体験のマールでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/44-b581b265

Comment

choco&ひなママ | URL | 2011.06.23 18:11
今函館です!
マールのケンネルコフにびっくり!
思わずコメいれたよ~
我が家の先住犬のゴルもなったことがあって!!
すぐchocoにも移って!!
2匹そろって病院で吸入したのを思い出しました!!
魚の骨でも喉に引っかかっているような嗚咽だった!
何処で移るかわからないよね~
元気になってよかったワン!!
みんとのママ | URL | 2011.06.23 21:57
始めまして・・・・
みんと、ラムネのママです。
ピッコラさんからお話を聞いてどのワンがコフになったのかなぁ~とブログを見ていました。

こちらは、過保護でいろいろ病院で検査をたくさんして元気な子を病人にしてしまいました。

元気になってくれれば親は安心ですから・・・・
元気になってよかったね♪
マリママ | URL | 2011.06.24 09:59
ケンネルコフ・・・・
初めて聞いた・・・。
犬寝るcoughと変換されたよ、脳内で。
絞り出すよーなcoughをしてるなら、
犬、寝てなさいってことかしらね・・・

それにしてもオサレなヘアバンド。
別犬のよーだわ、
AKB48にも入れるんじゃない?

マール | URL | 2011.06.24 13:19
choco&ひなママ

函館からのコメント、ありがとうございます!
先住犬&chocoちゃんもケンネルコフに
なったのですか~。
あの嗚咽には、ビックリしますよね。
ケンネルコフっていうわりに、咳じゃなかった!
そうです、確かに嗚咽って感じでした。
驚いたワン!(マールは驚いてなかったけど~)
マール | URL | 2011.06.24 13:33
みんとのママ様、はじめまして!
みんとちゃん&ラムネちゃんもケンネルコフに
なったのですか!
あのゲーーーーーッ!は、すごい心配になりますよね。
わたしもマールを かついで、病院に走ろうと思ったのですが
近所のワン友も同じ症状と知り、「えっ???」となりました。
みんとちゃんたちも、元気になってよかった~!
ケンネルコフ治ったら、マールはパワーupしてます。。。(汗)
マール | URL | 2011.06.24 13:41
マリママへ

犬寝るcoughって、マールは寝ないよ。
1時間30分の散歩やプロレス後は寝るけどね。

AKB48でもいけるんじゃないかしら。
犬だけのWAN48とかあったら、
あたしめも夢中で追っかけとかするかも。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示