スポンサーサイト


吠えて飛びかかる

koma1.jpg

2年前の引渡しの日、Piccolaさんに
「この子は 大変だぞ~ 手がかかるぞ~」
と言われたマールです!

その予言が当たっているかどうかは
秘密ですが、



koma2.jpg

散歩中に知らない犬とすれ違う時・・・
ギャンギャン吠えて、飛びかかります。


koma3.jpg

やめさせようと、きっちりときびしくしたら
よけい悪化してしまいました。
家でも落ちつきがなくなり、
歩き方までも、なんだか挙動不審に・・・。



komari3.jpg

試行錯誤の末、むこうから知らない犬が来たら
さりげなく よけるように違う方向に行くことにして、
わたしも立ち向かうのを一切やめました。


koma+.jpg

そしたらマールも逃げるか、草の匂いかいで
知らないふりでスルーできることが多くなって
ばか騒ぎしなくなりました。

のんびり楽しく頑張ろう



koma---.jpg

2年前にPiccolaさんに
「この子は すごい甘えん坊だから 
かわいいんじゃないかな~」
とも言われたマールです。
こちらの予言、大当たりだワン!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/69-1a1c16e2

Comment

えびやん | URL | 2012.02.06 12:57
マールママさんこんにちは!
マールちゃんと我が家のえびす、やはり兄妹ですね。。。
えびすもお散歩ですれ違うワンちゃんに向かって行こうとするんですよ!!吠えはしないものの大きい子でも小さい子でも「遊ぼう~」ってテンションです。
遠くからワンコとニャンコを見かけたら私も横道に曲がるか、リードを短く持ち直して動きを封じています。悲しいかな私の腕力も強くなってきました。
そして甘えん坊なところもマールちゃんと一緒ですよ~♪
Miho | URL | 2012.02.06 20:08
えびやんさま、こんにちは!
やはりそうですか。
えびすくんは「遊ぼう~」って、かわいいですね。
(でも腕力つきますねv-237
マールは興奮&不安でエキサイトで
困ったテンションです。
わたしも以前、重くて持てなかった鍋が
片手でヒョイっと持てるようになりました。。。
甘えん坊も、一緒ですか~!
choco&ひなママ | URL | 2012.02.06 22:37
ひなの場合はビビリ~なので
知らないワンコは怖い~怖い~
でワンワン!!
もしくは見て見ないふりするのが得意デス!!
どんなワンコでもドン!!と構えているchocoを見習ってほしいものです・・・
Linoばぁ | URL | 2012.02.07 10:43 | Edit
マールちゃん、回避作戦が成功したのですね!
よかった、よかった!

 お散歩でそういう状況を回避するのはなかなか思うように進めず大変でしょうが、マールちゃんに他のワンコの存在がなんでもなくなるまで、じっくりのんびり楽しくガンバロ~ですね!

甘えん坊なのはみんな一緒かな(^_-)-☆
マリママ | URL | 2012.02.09 11:01
うちの娘もね・・・問題行動めじろおしの
それはそれは育てにくいお姫さまでしたが、
「ママ大好き」を全身で表現する子でねえ・・・

保育園に迎えに行くと、
鉄砲玉みたいに部屋の奥から走ってきて、
犬が甘えかかるときみたいに
ジャンプしてオレのふところに飛び込んでくるの・・・
あの重みと、娘が下からオレを見上げて
浮かべていたなんとも言えずうれしそうな笑顔は
甘美な記憶としてその後の
疾風怒濤時代を支えてくれたわ・・・・

甘えんぼって本当にお得よね。
困ったちゃん行動があっても
甘えんぼビームでチャラになるのよ。
それにやっぱりパッケージも大事。
かわうぃ~見た目&甘えんぼで
「飛びかかり」や「極端な学習不振」も
すべて清算されるんだわ~~
Miho | URL | 2012.02.09 12:18
choco&ひなママさま

ひなちゃんも、知らないワンを怖がるのですか。
同じですね。
マールの場合は、怖くて先制攻撃に出ますが
・・・。
頼りがいがあるchoco兄ちゃんがいて
安心&しあわせなひなちゃんですね!
Miho | URL | 2012.02.09 12:28
Linoばぁさま

ありがとうございます。

Piccolaドゥードルは、みんな甘えん坊ですね。

回避作戦で気長にやりたいと思います。
こちらの想像以上に怖がりのマールですv-81
のんびりやってまいりま~す。

Miho | URL | 2012.02.09 12:33
マリママさま

似てる似てる!
下から見上げるおめめ、わかる~。

スパルタも悪いことばかりじゃなく、
初めてわたしの存在が脳に届いたみたいなの。
(遅いっ!)
それまでの混沌とした世界から、マールは目覚めたようです。

これからは、ゆったりやさしくやっていけそうですよ。
マリママ | URL | 2012.02.09 12:57
たぶん、うちの娘が
混沌ワールドから目覚めたのは
3年生の頃・・・・
イジメにあったことがきっかけで
ずいぶん変わったよ。
あのくらいのことがないと
ピンクの霞に覆われた脳には
刺激が届かなかったんだと思う・・・・

I嵐先生の熱血指導も
すべて水の泡だったと思われ・・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
