ギャンギャン吠え

gyan-.jpg

このごろ道ですれ違うワンたちを
上手にスルーできるようになってきたマールです。
知らないワンが通り過ぎるまで、
自分から草の匂いをクンクンして
やり過ごすこともできるようになったよ!
どうしても吠えそうなときは、マール…と呼んで
気をそらせばこっちにくるので大丈夫。
相手によっては、上手にあいさつもできる!



gyan.jpg

・・・でも昨日は失敗してしまいました~。
家を出たところで、新聞屋さんのバイクとご対面
しちゃってギャンギャン吠えてとびかかった(汗)

緑の中で落ちつかせようと林に行ったら、
運悪く苦手なワンと遭遇してまた大騒ぎ。

そんな日は、帰宅後も不機嫌。


やさぐれマールです。


gyan+.jpg

だけどすぐご機嫌になったよ。
「ギャンギャンしてゴメンなさいだワン!」

のんびりゆっくり不安を克服しようね。




きのうの犬 http://kinounoinu.a-thera.jp/
こちらのブログもよろしくね!
今回はフラットコーテッドレトリバー

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://shiawaseken.blog136.fc2.com/tb.php/82-bca84495

Comment

TEONOE | URL | 2012.05.19 09:33
マール、偉いね!同じ悩みの我が家の2わん達です。
こちらが怒ればなおさらギャンギャン!
いつになったらすれ違う犬や繋がれてる犬に喧嘩を売らずに通り過ぎるようになれるやら・・・
ひとりずつでお勉強中(人間が・・・)
Linoばぁ | URL | 2012.05.19 10:37 | Edit
そんな日もあるさ~。
ゆっくりのんびる苦手克服しようね~。
大事なのは飼い主があきらめないこと(^.^)
Miho | URL | 2012.05.19 16:54
TEONOEさま

同じなんですか~~!
うちだけかと思っていたので、すごく心強いです。
しかも2ワンでは、大変ですね。
きびしくすると、すごい悪化しますよね。
内にこもらないタイプというか、
内向しないので、わかりやすくていいのかも……。
でも少しは内にこもって欲しいぞ、マール!
Miho | URL | 2012.05.19 17:04
Linoばぁさま

そうですね。
そんな日もあるさ~。
あきらめないで、ヨガでもして心を
落ち着けるのがいいですね。
マールにもヨガさせてみるか……。
aco | URL | 2012.05.20 00:09
ゴキゲンな顔はもちろん、怒ってる顔もかわE!
バイオリズムってありますよね~。
でもすぐに機嫌が直ってよかったよかった。

なんだか友人が、ワンコマッサージも心の平静に効く、といってました。
今度教えて貰う予定なのですが、実は私が誰よりも一番マッサージしてもらいたいタイプなのでどうなるか・・・笑
Miho | URL | 2012.05.20 10:01
acoさま

やさぐれマールになった時は
マッサージが効きそうです。
自己流でやってますが、いい方法が
あったらご一報ください!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Miho

Author:Miho
マールは犬
ゴールデンドゥ―ドルの♀
パパ:スタンプーのイッカク
ママ:ゴールデンのエビちゃん
2010年元旦生まれ
「ねらったボールは
逃さないよ!」

B-Day
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
ママチャリに乗って その弐
ニュージーランドのスタンプー フィーフィー
Sol the dog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示